Daily Archives: 2016/10/17

成約率の鍵はEFO

実店舗において、同じ商品を扱っているのなら、お客の購買意欲を高めるためには、スタッフの接客、つまりおもてなしが重要となってきます。
接客の質により、売上が大きく変わってくるのです。これを、サイトに置き換えてみると、サイトでの成約率を上げていくには、接客イコール入力フォームの親切さ、となってくるのです。
サイトでのおもてなしは、この入力フォームにかかっていると言っても過言ではありません。

そこで登場するのがEFOです。では、このEFOが入力時にどのように訪問者と関わり、成約にまでこぎつけるのでしょう。
入力途中での離脱は、企業にとって大きな損失となります。できるだけ、スムーズにストレスなく入力してもらうことが成約の必須条件となるのです。

参考サイト≪EFO(入力フォーム最適化)のエフトラEFO【平均22%成績アップ】≫

例えば、入力エラーで最も多い、未入力エラー。ただエラーとだけ表示されると、どこに問題があるのか訪問者には分かりません。未入力項目をカラー表示すれば、すぐに分かり次の入力ページへスムーズに誘導できるのです。他にもポップアップ型のアラート表示や、郵便番号からの住所検索、フリガナの自動入力など様々な機能があり、より親切で丁寧な入力フォームを実現できるのです。今や、EFO導入は当たり前の時代です。成約率は訪問者を大切に思う気持ちの表れとも言えるのです。